プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ある時はDiningBARのマスター。
またある時は美容室のオーナー。
そしてその実態は、プレミヤスニーカーのバイヤーという謎が謎を呼ぶ -D- っす。
DFenceでよろず悩み事相談なんかもしてますが(笑)。

このブログには私的な所感や日々起こった出来事をちょこちょこ書き込んでいきます(他のHPや書物などの勝手な引用も堂々とあります(笑)。
スポーツバーらしく、秘密のネタなんかを出せればいいのですが(^^♪。



最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« たまにはお店のことも(^_^;) | メイン | - 何故かカレーがあります - »

2008年3月20日 (木)

- またまた猫の話 -

そしてまたまた猫の話ですcat
(このまま続けば店のブログではなく、猫のブログになりそうwobbly)。

去年の事です。
DFenceは2階にあるのですが、その階段の上り口に野良猫がへたってました。
立とうとしてはパタンと倒れ、のそのそ動いてはパタン…野良猫の生き倒れですsweat01
そんなん今まで見たことないですわeye(笑)。

猫好きの私としましては、ほっとくわけにもいかず、
とりあえず保護すべく連れてあがりました。
ケガをしているし酷く衰弱しており、どんな食べ物も受け付けませんでしたsad
仕方なくドンキで猫の牛乳を買ってきて(人間の飲む牛乳は猫に上げてはいけませんmobaq)
暖めてあげると、なんとか飲もうとする意識はあるものの、
立てないのでやはり飲めません(T_T)down
またまたドンキで(どんだけドンキ好きやねんpunch)スポイドを買ってきて、
口に流し込むとやっとこさ飲んでくれましたhappy01

それからが大変。猫を飼うのには寝床が要ります。トイレも必要です。
ご飯の用意や首輪なんかで一万円兩が飛んでいきましたsign05
野良猫を保護しただけなのに…sweat01

それから1週間。もともと動けなかった猫が、のたのたではありますが動けるようになり
(それでも動作は鈍く、お客さんのひざの上から全く動きませんでした)
怪我も癒えてきたので貰われていきました。

たった一週間ですが、名前も付けてあげたり世話に手間がかかったこともあり、
とても印象深い猫ちゃんでした。

ちなみに名前は「ニケ」ギリシャ神話の勝利の神様ですheart01


 -プロフィールの写真にも使ってます ニケです-


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565937/28400075

- またまた猫の話 -を参照しているブログ:

コメント

弱った動物は、
『助けてくれる人』の前に現れるそうです。
これまで介抱された方の話を聞いていると
本当にそうだなぁと納得出来るんです。
そういう方は、ほっとけない状態の動物に
何回も遭遇しておられるんですもの。
動物の本能は神秘的だと私は心底思っています。

そういわれてみれば、私の周りでやたら捨て猫が…。
何故か犬は係わりがありません(ーー;)。

まあお店があるので、救ってくれる方も見つけやすいのですが(^^♪。

猫ブログ大賛成です!!!
猫は家族ですもね、かけがえなのない命です、
これからもかわいがってあげて下さいっ!!!
また訪問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

DinningBar DFence のサービス一覧

DinningBar DFence
  • TEL050-3464-7115