プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ある時はDiningBARのマスター。
またある時は美容室のオーナー。
そしてその実態は、プレミヤスニーカーのバイヤーという謎が謎を呼ぶ -D- っす。
DFenceでよろず悩み事相談なんかもしてますが(笑)。

このブログには私的な所感や日々起こった出来事をちょこちょこ書き込んでいきます(他のHPや書物などの勝手な引用も堂々とあります(笑)。
スポーツバーらしく、秘密のネタなんかを出せればいいのですが(^^♪。



最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2008年9月17日 (水)

- ちょっとスポーツネタ -

まだまだお昼間は暑いsun

と言うわけで(どういう訳sign02mobaq)スポーツネタを2つほど。

相撲界が揺れていますね~。

  -ロシアの元兄弟力士-

大麻の陽性反応で解雇された露鵬と白露山の兄弟が、
ロシア大使館まで巻き込んで処分の不当性を訴えたとのことsweat02
本人曰く1000%やってないとの事ですが、ドーピング検査の末に出た結果は、
大麻の反応が10倍ですって凉。確かに100%やってますの10倍は、
1000%ですが…angry
言い分で合ってたのはここだけかいimpactって、思っちゃいました(笑)happy01


も一つは北京五輪で野球日本代表を空前の大惨敗に導き、審判が悪いだの選手が悪いだの言って、
自分の采配がまずかったとか自分の選手選考がまずかったとは一言も言わないあの御仁のこと。
自分には全く責任が無いかのような発言を日テレ他で垂れ流している某元監督&punchのことっす。
誰だよ、これを「上司にしたい男」とかに選んでたヤツwww


  -どっかのニュース番組ZER○-

元々○日時代から○銭に関してはルーズなこの御仁。
○神に肩代わりしてもらった後も(取り巻きにも問題がありますが)色々球団側は辞めた後も大変みたいdown
今でもSDと言うわけの判らん役職の給料を、一般人の20年分以上の年棒でやってるます。

本人のHPに「WBC監督はやらない」という主旨のコメントを発表しました。
でも、自身のTV出演の際のお言葉を見ると…まだやる気満々じゃんsign03
元々巨人の監督狙いだったのでしょうが、OBの反対で一時は頓挫downwardright
起死回生を狙って、五輪の監督でメダルでも取ればうるさ型のOBも黙らざる終えなかったのでしょうが、
そんなに特別技量があって、2チームを優勝させた訳でもないので(前監督の遺産と1・2年だけ選手を振り絞って優勝。
その後すぐ辞める。次の監督はボロボロの選手を率いて大変)
というサイクルでやってきた監督ですので、期待するほうが無駄ってもんですpunch

まあ、下手な政治家よりよっぽど自分の売り込みは得意ですので、
きっと「ぜひ君にと言われて、やらないわけにはいかんだろrock」って、WBCもやるんだろうな~。
個人的には世界の王さんか、短期決戦に強い落合さんにやってほしいな~。MLBの数人もまとめるとなると。

2008年9月 3日 (水)

- 気づいたら5ヶ月 ^_^; -

はい お久しぶりですhappy01

ブログを更新しなくなって早 (早っsweat01) 5ヶ月。
実は今まで飼っていたみぃちゃんcatが、5ヶ月前に亡くなってしまいました。
享年20歳。まあ大往生なのですが、20年も一緒にいたらもう自分の息子。
いや、自分の彼氏notessign02 (彼女もおらんおに、いきなり彼氏に走るんかい mobaq (笑)。
いやいや、自分そのものでしたsad

ペットロス症候群っていうんですか。なんか何もかもがしんどくなってしまいまして…heart03

やっと復活いたしました。ご迷惑 (このブログのほうが迷惑って話もあるけどsweat02) おかけしました兩。

んで、結局寂しさに耐えかねて…。
新しいにゃんこcatを飼ってしまいました~scissors
名前は<グリンダ> 某小説の主人公の名前で、通称は<りぃ>ですheart01


  - りぃが足でご挨拶paper

引き続き 当ブログをよろしくお願いします。
やっぱり猫だらけのブログになりそうですがsun
いつかスポーツのことで熱く語ってやる~punch

2008年3月20日 (木)

- またまた猫の話 -

そしてまたまた猫の話ですcat
(このまま続けば店のブログではなく、猫のブログになりそうwobbly)。

去年の事です。
DFenceは2階にあるのですが、その階段の上り口に野良猫がへたってました。
立とうとしてはパタンと倒れ、のそのそ動いてはパタン…野良猫の生き倒れですsweat01
そんなん今まで見たことないですわeye(笑)。

猫好きの私としましては、ほっとくわけにもいかず、
とりあえず保護すべく連れてあがりました。
ケガをしているし酷く衰弱しており、どんな食べ物も受け付けませんでしたsad
仕方なくドンキで猫の牛乳を買ってきて(人間の飲む牛乳は猫に上げてはいけませんmobaq)
暖めてあげると、なんとか飲もうとする意識はあるものの、
立てないのでやはり飲めません(T_T)down
またまたドンキで(どんだけドンキ好きやねんpunch)スポイドを買ってきて、
口に流し込むとやっとこさ飲んでくれましたhappy01

それからが大変。猫を飼うのには寝床が要ります。トイレも必要です。
ご飯の用意や首輪なんかで一万円兩が飛んでいきましたsign05
野良猫を保護しただけなのに…sweat01

それから1週間。もともと動けなかった猫が、のたのたではありますが動けるようになり
(それでも動作は鈍く、お客さんのひざの上から全く動きませんでした)
怪我も癒えてきたので貰われていきました。

たった一週間ですが、名前も付けてあげたり世話に手間がかかったこともあり、
とても印象深い猫ちゃんでした。

ちなみに名前は「ニケ」ギリシャ神話の勝利の神様ですheart01


 -プロフィールの写真にも使ってます ニケです-


2008年2月24日 (日)

お店ってどうやって作ったの??

って質問がよくあります(今まで何万回聞かれたか(ーー;)sign05

先日の2次会のパーティーでも、カウンターにしゃべりに来た見目麗しい(と言うことにしときましょう(^・^)
お嬢様方(というには…punch(-_-メ)にも聞かれました。


まぁどうやってっていってもね~。
これがほんとにいい加減なスタートで…^_^;。

元々普~通のサラリーマンでして、それがひょんな事から辞めてしまいました。
息子二人を抱えてそれでも生きていかなきゃいけませんdown


- うちの大飯喰らいの息子達 -"

さてさて、辞めたはいいが何が出来るかって考えたら、実はな~んにも出来ないことに気がつきましたimpact
あぁのんきなサラリーマン生活よさらば(^。^)y-.。o○。

んで、自営をするなら好きなことだけ集めてみようと考えたら…。
人と話すの好きscissors
お酒飲むのも好きbeer
スポーツ見るのも好きbaseballgolfsoccer
グッズに囲まれてたら楽しいしーーーで、こんなん出来ちゃいました(*^^)v。

1999年の4月1日(嘘っぽくていいかなっでエイプリルフールにOPEN)
ジントニックbarの作り方もよく判らないままBARのマスターにsweat02


- 当時はカウンターだけのお店でした -"

このいい加減な(ほんっとに)スタートから早8年bullettrain
お店も大きくなり、美容室も出来て今に至ります。

  -D-

DinningBar DFence のサービス一覧

DinningBar DFence
  • TEL050-3464-7115