プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ある時はDiningBARのマスター。
またある時は美容室のオーナー。
そしてその実態は、プレミヤスニーカーのバイヤーという謎が謎を呼ぶ -D- っす。
DFenceでよろず悩み事相談なんかもしてますが(笑)。

このブログには私的な所感や日々起こった出来事をちょこちょこ書き込んでいきます(他のHPや書物などの勝手な引用も堂々とあります(笑)。
スポーツバーらしく、秘密のネタなんかを出せればいいのですが(^^♪。



最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年2月24日 (火)

-ゴジラとミニラ-

先日houseに来たルーファですが、やっぱり可愛いheart02
まありぃとの大きさの比較でとても小さく見えるのですが、実際はどのくらいの大きさかというと…cat

-手に乗せてみましたheart01

ですが、私の手がジャイアント馬場さんより大きい可能性があるので(あるか~angry)。

-タバコと比較してみました-

まあ、可愛さをアピールしたかっただけですheart01happy01heart01
でもやっぱりhouseに来るとだらしなくなるみたいでsweat02


-おなかがぽっこり出てますheart04

ほんでもって二匹の相性は…。どうやらよかったみたいでheart01。こうなりました。

-仲良くおねんねしてまふhappy01


次回は スポーツ話をしたいですsweat02


-結局2匹になりました(^^♪-

やってしまいましたsweat02

過日「りぃ」のおもちゃとご飯を買いに某ペットショップに行きましたら…。
「かわいい。可愛すぎるheart01

-この瞳にやられましたshine

展示されていた一匹の猫に一目惚れnotes
だっこさせて貰ってそのままつれて帰ってしまいました(パクって帰ったのではないrock)
だって、その小さいのんが連れて帰ってって言うねんもんcat
っと言い訳をかましながら、houseに帰ってから気づきました。

あ。家にはもう一匹いるんだっけsweat02

-緊張感なく寝ておりますnote


そう、猫には相性があります。せっかく連れて帰ったのに合わなければ、
ずっと喧嘩でしまいには大怪我。なんてこともありえますsweat01
私が一緒に住もうとしたばっかりに…sad

-今にも襲い掛かろうとする瞬間-


な~んて 人の心配をまったく意に関せず仲良くやっておりますdown

名前はルーファに決まりましたhappy01

-成長しすぎ(^_^;)-

いや~sweat01すっかりご無沙汰しておりますcat
気がつけば3ヶ月が過ぎまして、すっかり忘れられた感がありますsweat02
(というより私が忘れてたのかwobbly)

ほとんど猫ブログと化していますが、その後の経過など雑記していきますね。

はい。前回りぃがhouseに来たことは、書きましたよね。
それが巨大化しています兩。

 -ほんとだらしないかっこですdown

現在生後11ヵ月で体重6キロ半eye。尻尾まで含めると優に1mはありますcat
1歳でこの成長なら、3年後にはライオンにでも変身しそうだわdespair

 -足の太さがハンパね~punch

さて 次回!。

え?増えたsign02。をお送りします。
(決して私が産んだのではありませんmobaq

 -なんか小さいのんが…-

2008年10月31日 (金)

- するめ?-

おひさしぶりですsweat01。(だいぶ開いてしまいましたsweat02)

さて 予告通り「するめ」です。なんのこっちゃ?って思いません?。
りぃcatのおもちゃのねこじゃらしなのですが…eye
それでは元々のモノからmobaq


 -元々はこんな形のねこじゃらしshine

この尻尾の部分のみアップにするとsign01


 -原型はフワフワのしっぽですhappy01

んで、どうも本体ではなく尻尾の部分のみ気になるみたいで、出来上がったのがこの「するめ」sign02


 -するめ-

噛みちゃんこにしてしまった末、ズタボロのなったねずみさんのしっぽsad
かわいそうなねずみさんの末路でしたimpact

2008年9月17日 (水)

- ちょっとスポーツネタ -

まだまだお昼間は暑いsun

と言うわけで(どういう訳sign02mobaq)スポーツネタを2つほど。

相撲界が揺れていますね~。

  -ロシアの元兄弟力士-

大麻の陽性反応で解雇された露鵬と白露山の兄弟が、
ロシア大使館まで巻き込んで処分の不当性を訴えたとのことsweat02
本人曰く1000%やってないとの事ですが、ドーピング検査の末に出た結果は、
大麻の反応が10倍ですって凉。確かに100%やってますの10倍は、
1000%ですが…angry
言い分で合ってたのはここだけかいimpactって、思っちゃいました(笑)happy01


も一つは北京五輪で野球日本代表を空前の大惨敗に導き、審判が悪いだの選手が悪いだの言って、
自分の采配がまずかったとか自分の選手選考がまずかったとは一言も言わないあの御仁のこと。
自分には全く責任が無いかのような発言を日テレ他で垂れ流している某元監督&punchのことっす。
誰だよ、これを「上司にしたい男」とかに選んでたヤツwww


  -どっかのニュース番組ZER○-

元々○日時代から○銭に関してはルーズなこの御仁。
○神に肩代わりしてもらった後も(取り巻きにも問題がありますが)色々球団側は辞めた後も大変みたいdown
今でもSDと言うわけの判らん役職の給料を、一般人の20年分以上の年棒でやってるます。

本人のHPに「WBC監督はやらない」という主旨のコメントを発表しました。
でも、自身のTV出演の際のお言葉を見ると…まだやる気満々じゃんsign03
元々巨人の監督狙いだったのでしょうが、OBの反対で一時は頓挫downwardright
起死回生を狙って、五輪の監督でメダルでも取ればうるさ型のOBも黙らざる終えなかったのでしょうが、
そんなに特別技量があって、2チームを優勝させた訳でもないので(前監督の遺産と1・2年だけ選手を振り絞って優勝。
その後すぐ辞める。次の監督はボロボロの選手を率いて大変)
というサイクルでやってきた監督ですので、期待するほうが無駄ってもんですpunch

まあ、下手な政治家よりよっぽど自分の売り込みは得意ですので、
きっと「ぜひ君にと言われて、やらないわけにはいかんだろrock」って、WBCもやるんだろうな~。
個人的には世界の王さんか、短期決戦に強い落合さんにやってほしいな~。MLBの数人もまとめるとなると。

2008年9月 3日 (水)

- 気づいたら5ヶ月 ^_^; -

はい お久しぶりですhappy01

ブログを更新しなくなって早 (早っsweat01) 5ヶ月。
実は今まで飼っていたみぃちゃんcatが、5ヶ月前に亡くなってしまいました。
享年20歳。まあ大往生なのですが、20年も一緒にいたらもう自分の息子。
いや、自分の彼氏notessign02 (彼女もおらんおに、いきなり彼氏に走るんかい mobaq (笑)。
いやいや、自分そのものでしたsad

ペットロス症候群っていうんですか。なんか何もかもがしんどくなってしまいまして…heart03

やっと復活いたしました。ご迷惑 (このブログのほうが迷惑って話もあるけどsweat02) おかけしました兩。

んで、結局寂しさに耐えかねて…。
新しいにゃんこcatを飼ってしまいました~scissors
名前は<グリンダ> 某小説の主人公の名前で、通称は<りぃ>ですheart01


  - りぃが足でご挨拶paper

引き続き 当ブログをよろしくお願いします。
やっぱり猫だらけのブログになりそうですがsun
いつかスポーツのことで熱く語ってやる~punch

2008年4月 2日 (水)

- 何故かカレーがあります -

私は気が向くと、カレーを作りたくなりますdash
なんで?って聞かれると困るのですが、無性に作りたくなるときがありますhappy01
もちろんメニューにはありませんがrestaurant

まず玉ねぎを3っつ位みじん切りにして、ひたすら飴色になるまで炒めます。
これで3時間くらい(^_^;)。


 -カレーの作りはじめ-

お肉とジャガイモとにんじんなんかも炒めて、カレーのルーも自己流で作って
色々香辛料も入れて出来上がりscissors
うちのカレーの隠し味は焼肉のたれ。これ皆さん試してみて!。
野菜やフルーツのエキスがギュウ~っと入ってるからコクが出ますよrock
その他はフライドにんにくとか、チャツネとか生クリームとかいっぱい入ってますart


 -だいぶ煮詰まってきました-(余り変わってないか~wobbly)


 -炊き込んでる最中です-
(ゴボゴボいってるからと言って、決してべムやべラは出てこないsweat01)

出来上がりは、ぜひぜひ食べにきてくださいsign03
自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ美味しいのですsun
某カレー屋さんなんか、全く話にならないくらいsign03
なくなり次第…また気が向いたら作ります。

2008年3月20日 (木)

- またまた猫の話 -

そしてまたまた猫の話ですcat
(このまま続けば店のブログではなく、猫のブログになりそうwobbly)。

去年の事です。
DFenceは2階にあるのですが、その階段の上り口に野良猫がへたってました。
立とうとしてはパタンと倒れ、のそのそ動いてはパタン…野良猫の生き倒れですsweat01
そんなん今まで見たことないですわeye(笑)。

猫好きの私としましては、ほっとくわけにもいかず、
とりあえず保護すべく連れてあがりました。
ケガをしているし酷く衰弱しており、どんな食べ物も受け付けませんでしたsad
仕方なくドンキで猫の牛乳を買ってきて(人間の飲む牛乳は猫に上げてはいけませんmobaq)
暖めてあげると、なんとか飲もうとする意識はあるものの、
立てないのでやはり飲めません(T_T)down
またまたドンキで(どんだけドンキ好きやねんpunch)スポイドを買ってきて、
口に流し込むとやっとこさ飲んでくれましたhappy01

それからが大変。猫を飼うのには寝床が要ります。トイレも必要です。
ご飯の用意や首輪なんかで一万円兩が飛んでいきましたsign05
野良猫を保護しただけなのに…sweat01

それから1週間。もともと動けなかった猫が、のたのたではありますが動けるようになり
(それでも動作は鈍く、お客さんのひざの上から全く動きませんでした)
怪我も癒えてきたので貰われていきました。

たった一週間ですが、名前も付けてあげたり世話に手間がかかったこともあり、
とても印象深い猫ちゃんでした。

ちなみに名前は「ニケ」ギリシャ神話の勝利の神様ですheart01


 -プロフィールの写真にも使ってます ニケです-


2008年3月12日 (水)

たまにはお店のことも(^_^;)

お久しぶりになりますcat

今日は猫の話(猫マニアの私に書かせれば、
こればっかりになりそうで怖いsweat02)は無しにして…(笑)
お店のメニューについて書いてみたいと思います凉。

DFenceのフードメニューには不可解なメニューがたくさんあります。
いや、不可解と言うか…いやいや、ほんとに適当と言うか…mobaq

まずは「スーパーボウルバーガー」fastfood
この商品はスーパーボウル(アメフトの決勝戦ですscissors)の当日の朝か、
特別に予約していただいた方のみに提供しています。
理由は、、、作るのがとっても邪魔くさいsweat01いやいや、手間がかかるのですwobbly
こうしておかないと、2つ3つ注文が来ただけでてんてこ舞いimpact
ドリンクも他のフードも全く手に付かなくなります。
え?。どんなのか見てみたいって?。
では ご希望にお答えしてsign01


  -これが噂のスーパーボウルバーガー-

まず、縦にはかじれませんsad。そして一人では食べきれません(笑)sign03
ハンバーガーのお肉だけで、200グラム以上ありますhospital
よく見えないでしょうがフレンチフライの後ろ側には、
サラダも付いてますしeye

お次は「Dマスターの気まぐれサラダ」
これがまたホントに気まぐれで作るもんでannoy
サラダかどうかの判別もつきません(爆)shadow
ってのは冗談ですが、その時の気分によって変わりますrock

そして究極に訳わかんないのが「たまにある気まぐれデザート」
ほとんど自分でもなんのこっちゃ判らないのですが…。
どんなもんかは、一度食べにきてくださいdash
色んな覚悟を決めてbomb

もちろん普通にアメリカンフードなんかもありますのでご安心をsun

それでは、また。

今度こそ真面目に書こうっとmemo

2008年2月28日 (木)

- 猫の系譜 -

 今日は猫catの話です(やっぱり店の事は書いてないな~^_^;)。

我が家には現在一匹の息子がいますが(名前は「ミネルバ」ギリシャ神話の英知の神様です) この一匹の猫を貰ったのが、私の猫だらけ人生の始まりでしたbook。ちなみに呼ぶときは「み~ちゃんheart01」です。


 -寝てるときは天使のみいちゃん-

さすがに一匹では寂しいだろうな~っと思って二匹目…scissors
それがこの間逝ったもう一匹の「アトラス」(これも神話の登場人物ですが、ポセイドンの息子であのアトランティック大陸の王様と言われています)
こららも呼び方は「あ~にゃんheart01
(どっちも本名は大層なのに、呼ぶ時はめちゃくちゃ平凡じゃんeye)


 -猫枕で寝る可愛い(親バカ?shine)あ~にゃん-"

その頃一人暮らしにしては結構大きなマンションbuildingに住んでいたのですが、そこは中二階になっており、裏庭がありましたpouch
そこに…野良猫のが一匹住み着いてしまいまして、その子供とそのまだ子供とで、一時期17匹despair。間違いなく私のエンゲル係数より、猫の世話代の方が高かったsweat01
その後引越しにより元の2匹だけになったのですが、先日一匹になってしまいましたdown

猫がいることによって、な~んの役にも立ちませんsweat02が、私にとっては心の安らぎを与えてくれるものです。

みなさんも何か心の平安を与えてくれるものはありますか?。

  -D-

DinningBar DFence のサービス一覧

DinningBar DFence
  • TEL050-3464-7115